才能を生きることは「本当の自分」を生きること

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

家族の入院生活や家事を切り盛りしながらも細切れ時間を活かしながらも自分の好きなことややりたいことをできるじぶんサイズ起業バランス経営はやはり女性の味方だ!と手前味噌で実感しながら過ごしている今日この頃です。

さて、好きなことややりたいことで仕事や商いをしていくには、自分の才能について考えなければならないときが何度も訪れます。

「私にはそんな才能ありませ〜ん」と謙遜したくなる気持ちはあると思いますが、あまりにも引っ込み思案である場合、あなたの大切なお客様にとって失礼になりますよね。

大切なお客様は才能がないあなたから商品やサービスを買って下さっていることを考えると、やはり花の種に水を与えるように育て続けていきたいものです。


自己啓発やビジネス本ではさまざまな角度から「才能」について語られていますが、また違った角度から11月4日(金)@東京にて「才能」について講演会が行われます。

とても興味深いテーマですので私も参加したいと思います。

(以前、KR女史とサイン会にて)


★お知らせ★ Teshigotofarmの講座や各種セッションは、10月25日以降の日程で受付中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000