セルフイメージをダイナミックに変えるために必要なこと

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

突然ですが、あなたはじぶんのことをどのように思っていますか。感じていますか。 

人として。 家族の中の役割として。 ビジネスパーソンとして。 経営者として。 

じぶんの手で仕事を生み出している起業家や経営者の方々は、複数の顔があり、それぞれに合わせて複数のセルフイメージが自然とできてしまいます。  

じぶんのイメージ、セルフイメージを客観的に知り変化を受け入れて仕事に活かすことはなかなかひとりではできません。

私自身もメンターやコンサルタントの方々の意見やアドバイス、そして、私自身の直感やインスピレーションを参考にしています。 

昨日もとあるホテルでメンターからアドバイスをいただいてきました。ハロウィンが終わったと思ったら、もう、クリスマスのしつらえです。一年って早いですね。

しかし、月日が移り変わる早さと比べて私たちはなかなかセルフイメージを変えることができません。 なぜなら、じぶん自身のセルフイメージを変化させることに戸惑いやさまざまなブロック、壁、手放さなければならないことが表面化して来るからです。 

ここでお伝えしているセルフイメージとはヘアースタイルや服装などその時だけ変化させるものではありません。

先日お会いした起業家の方も、環境や場所、お金と仕事内容にはたくさんの「YES!! GO!!」のサインがいっぱいあるにもかかわらず、なかなか前進できずにいらっしゃっていました。 

ダイナミックにじぶんの意識を変えるきっかけを作るには、経営者さん自身の内面のワークが重要だと私の体験からも思っています。  

しかし、この内面のワークはときに心の痛みが伴います。あなたの見たくない、触れたくない現実や記憶に向き合うことになるので一緒に伴走してくれる方が必要です。

選択は2つです。

◎ 表面化してきた内面に向き合って対処するか。

◎ そこから逃げ出すか。(対処しない。先送りにする)  

どちらを選ぶかはじぶんの手で仕事や商いを生み出しているあるあなた自身です。

前者を選択すると、売上、経費や利益というような物質的なものだけではなく、あなた自身に必要な流れが訪れ、今のあながた予想もしていないような新しい流れに出会います。そして、あなたの仕事や商いが変化していきます。

セルフイメージをダイナミックに変えるためには内面のワークは不可欠だと私は感じています。


★お知らせ★ Teshigotofarmの講座や各種セッションは11月20日以降の日程で随時受付中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000