dマガジンでミニマム

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/menu.html

=================

新しい年もあっという間に半月が過ぎました、早いですね。

体感的にはまだ2016年という感じで、「新しい年が来た!」と実感するのは、毎年節分を過ぎてからかな。

でも、先週は長年愛用してきた携帯がいよいよ不具合を感じるようになってきたので機種変更しました。「格安スマホだ、解約だ」と知恵を絞りましたが、結局、機種変に収まりました。

まぁ〜携帯は電話のみでタブレットが基本なので(老眼も始まるお年頃には、タブレットは優しいのよねー)。

タブレット生活も1年半。

持ち歩くにはやや重いので、最近では新刊はKindleがフツーになってきました。Kindleで細切れ時間で本を読むこともできるし、アンダーラインも引けて楽しくて便利。マニアックな本は、まだKindleなどの電子書籍対応していないものも多いのが残念です。

今回の機種変更のとき店員さんとKindle話をしたとき、雑誌が読み放題で楽しめる「dマガジン」を勧められ、試し読みを始めたのですがなかなかです。

どんなに便利だったり、宣伝されていてもアラフィフ世代にはハードルが高い機能があります。でも、実際に使い始めるとタブレットやKindleもいい感じで、今回のdマガジンもリーズナブルで便利な予感がしています。

女性のライフスタイルやファッションの雑誌はもちろんのこと、特集記事によって「読みたいなぁ〜」と思う、週間ダイヤモンドや東洋経済、エコノミスト、プレジデントにAERAなど170誌以上が読めるのはWi-Fi環境や充電に気を使うかもしれないけれどね。

今週も日々の仕事や暮らしにワクワクをしましょう!


大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000