バランス経営を実感できるのは男性よりも女性!?

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/menu.html

=================

トランプ大統領の就任式も明日になりましたが、これからどのような米国、日本、そして世界へと変化していくのでしょうか。

表面的なことしかわかりませんが、トランプ氏をみるとひと昔の成功体験満載の男性ビジネスマンのイメージを強く感じますね。


 ところで先日、「バランス経営とは、女性のための、女性経営者のためだけのものなのでしょうか」というご質問がありましたので、お答えしようと思います! 

答えは「NO」です。

性別や年齢、国や地域で限定されるものではありません。 

しかし、じぶんの手で仕事や商いを生み出している女性の起業家や経営者の方のほうが、仕事をしていたとしても男性よりも女性の私たちへと役割分担や期待が強いのではないでしょうか。

そのため、どうしてもバランス経営の必要性を実感しやすのです。

先日のセッションでは、とある起業家の方は、「大好きな仕事でこれから前進したいと思った矢先に中学生のお嬢さんが反抗期に入り・・・」と語られました。

仕事と家庭、プライベートとのバランスは人によって違います。それは人によって幸せが違うからです。

バランス経営では、あなたの幸せな暮らしや人生とは何かと。じぶんと向き合いながら仕事を創造するお手伝いをしています。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000