前進する前に、自分が必要としているものは何かを感じよう!

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

今年からマイナンバーが必要となっている確定申告の提出も終え、あっという間に2017年も2ヶ月が過ぎようとしています。

じぶんの手で仕事を生み育てている起業家や経営者にとって確定申告とは、日々の活動のある側面が数値化され、客観的に見ることができるので辛くもあり、痛くもあり、喜びもあり、次年度の励みにもなります。

皆さんは確定申告でどのような感情が現れ、向き合いましたか?

今年こと「こんなことしよう」「あれもしたい」と夢膨らませる反面、「これもしなければ」「あれもしなければ」と焦ったりもします。

でも、事業を広げることや前進することばかり目標設定や計画を立ててはいませんか。 広げる前に、前進する前に大切なことは、それはあなたが本当にやりたいことで、必要なことなのか、しっかりとじぶんを見つめることが大切です。 

仕事以外にもやらなければならないことがある起業家や経営者であるあなたは、あなたがいなくても変わらない企業体とは違います。

あなたの心のあり方や暮らしが、色濃く仕事全体に影響します。  

世の中の流れは大切です。 

でも、それ以上に観察しなければならないのは、あなた自身の流れなのです。 

今年の、次年度の目標や計画にあなた自身の気持ち、感情はどのように反映されているのでしょうか。前進する前に、走り出す前にもう一度見つめてみましょう。バランス経営では、あなたの気持ちや感情を無視して前進することができないからです。

いよいよじぶんサイズ起業講座の内容が本になります! 先日、初校の校正が終わりました。

講座のノウハウというよりもじぶんサイズ起業家さん、プチ起業家さんたちの エピソード満載で読者さんの心が元気に、 気づきのある内容をお届けしたいと準備しています。 

5月中旬の出版予定です。 進捗はまたお知らせしますね。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000