モノを買うよりも体験、コトを買う

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/menu.html

=================

夏本番。「夏フェス」があちらこちらで開催されますね。

私はフェスには行きませんが、ライブや花火大会にはなんとか細切れ時間を死守して夏を感じたいと思ってます。

多くの人たちが集まる会場。

先日、読売新聞にこんな記事が掲載されていました。

2020年開業を目指して横浜のみなとみらい地区に収容客人数10,000人規模の音楽アリーナが建設されるそうです。末の妹が好きな「ゆず」さんもいつかここでライブするのかな。^^

記事によると、コンサートや「フェス」と呼ばれる音楽イベントの人気が高まり、ぴあ総研によると、2011年の音楽ライブ市場規模から2016年は、約2倍になっているそうです。

その背景には、モノを買うよりも体験を重視する「コト消費」が強まっているからだと。

モノからコトへ

このことは私の心のメンターである小阪裕司さんが講演やセミナー、書籍で語られています。

「えっ!でも、私はアクセサリーを作って販売しているんだけど」

「私はパンやクッキーを販売しているんだけど、どうしよう」

と、じぶんの手で仕事や商いを生み出しているTeshigoto farmer(手仕事ファーマー)の皆さんは心配してしまうかもしれませんが、大丈夫です。

もし、あなたが次のステップに進みたいと思った時には、ぜひこの「モノからコトへ」という時代の流れを感じて取り入れてみませんか。

それは、

ステップ1 あなたのモノを組み合わせてコトにしてみましょう。

ステップ2 あなたのモノをコトとして商品やサービスへと応用していきましょう。

すでにコトの商品やサービスを提供されている方も磨きをかけていきませんか。

大丈夫。あなたの好きなことややりたいことですからきっとできますし、私もお手伝いさせていただきます。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000