情熱にしたがって働き、生きても

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずき よしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/menu.html

=================

「暑さ寒さも彼岸まで」 日中の気温は高めでも湿度が低いので、日増しに過ごしやすい季節になってきましたね。

さて、早速今日のお話を。

大好きな仕事と暮らしで創るバランス経営じぶんサイズ起業では、あなたの「好きなことややりたいこと」を大切しましょうとお伝えしてます。

もう一方の面から見ると「好きなことややりたいこと」がベースにない仕事や起業、経営でないのならばバランス経営やじぶんサイズ起業ではないとも言えます。

あなたのワクワク、情熱にしたがって仕事をし、働き、暮らし、生きる。

考えただけで、想像しただけで楽しくなってきますね。

しかし、私の心のメンターは言います。

「・・・情熱にしたがって生きるといっても、好きでないことに二度とぶつからないと言っているのではありません。もしかしたら、逆に自分が好きではない状況にもっとたくさん出会うかもしれません。でもそれは、「この状況は私は好きではない」ということをあなたに教えるために起きているのです。好きではない状況に出会ったときは、その状況をどうやったら前向きに使えるかを学ぶチャンスなのです。」

私を含め大好きなことを仕事にしている仲間たちも自分にとって好きではない状況や環境に直面することは何度もあるのです。

しかし、そこから逃げようとはせずに「この状況や環境は好きではない」と言うこと、その感情をまずはしっかり受け止めましょう。

そして、そこからあなたにとって心地よい、好きな状況にするにはどうしたら良いのか、どのように行動したらいいのかを考えましょう。

考えて、行動する。小さな、小さな積み重ね。

好きではない状況や環境に出会っても情熱を忘れない。情熱にしたがって働く、生きることをやめない。

そして、数年。振り返ってみるとあなたの起業家としての経営者としての足跡を見ることができ、ちょっと自分をほめてあげたくなるでしょう。

それがバランス経営・じぶんサイズ起業スピリットです。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000