おすすめ★笑顔で輝く自然なプロフィール写真がほしい方へ

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

先日、プロフィール写真撮影に行って来ました!

「そろそろ変えないとなぁ」

「本人かと悩んでしまいました(笑)」

新しいクライアントさんを悩ませてはいけませんよね。

髪もショート。数年ぶりにパーマもかけたし、「このままだと生活習慣病まっしぐらだ!」と真剣に取り組んだ効果もあってちょっと痩せまして(笑)

3年ぶりかしら。

今回カメラマンをお願いしたのは、自然な笑顔を得意とする写真家いがらしえりこさん

ネット検索からの出会いなんですが、撮影会場は、自宅からのアクセスもよく、当日ヘアメイクも行ってくれる方もいるので私には心強い。


自然な笑顔ってむずかしいですよね。

「自撮り」で頻繁にSNSにアップされている被写体慣れの方々はいいのですが、私は苦手でして(苦笑) いつも必要に迫られて状態(反省)。


さて、どのようなプロフィール写真にしたいのか、雰囲気はお伝えしましたが、いがらしさんに丸投げ、まな板の鯉状態で挑みました。

そして、当日ヘアメイクをして下さったのは、

ヘアメイク担当の林田亜美さんのホームページを見ると若々しく美しい方々ばかりだったので、アラフィフな私はひるんでしまいましたが、お話をうかがうと80代の女性まで幅広い年齢層の方々にヘアメイクをされているそうです。ホっ。^^

その日は、お子さんの体調が悪く、一人で留守番をさせることはできないと現場に連れていらっしゃていました。こんなとき代わりがきかない仕事と家庭、子育てとの両立は悩ましいところ。

でも、仕事が終わるとママと元気に帰っていきましたよー。

「お客様にヘアメイクをさせて頂くことは、私にとっても心ときめく時間であり、お客様が美しくなって喜んで下さるたびにとても幸せな気持ちになります。」というママの働く姿は、お子さんにも伝わるはず。

カメラマンのいがらしさんとヘアメイクの林田さんも大好きなことを仕事にされ、家庭と両立しながらじぶんの手で仕事を作り出している姿は、まさにじぶんサイズ起業家さん。

「私も自然な笑顔でプロフィール写真をとってもらいたい!」

「そろそろ新しい写真に変えたいな」

と思われましたら、ぜひお二人にお願いしてはいかがでしょうか。

私もどんな写真が出来上がるか楽しみです。

いがらしさん、林田さん、ありがとうございました。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000