開催しました〜大好きな仕事と暮らし いろいろ話そうお話会〜

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

https://www.teshigotofarm.com/

=================

先日、活動当初からお世話になっていたセラピースペースパレット/神楽坂さんで行われた「秋のパレット交流会」のナビゲーターをさせていただきました。

今回のテーマは「大好きな仕事と暮らし」。

参加者さんは好きなことややりたい仕事を何年も続けている方から、始めたばかりの方までいらっしゃいました。また、本業にされている方から週末を利用して副業として活動をされている方まで様々な活動スタイルでした。

大好きな仕事をしているけれど感じている不安やお悩みについてざっくばらんにお話し、ハーブティーやお菓子、差し入れ!もごちそうさまでした★


長く続けていくには、体調管理や心のケアが大切。

じぶんの手で仕事や商いを生み出していく仕事や商いをしていくのであれば、避けて通れない「お金」についても話題に。

じぶんサイズ起業でも大企業の経営であっても「お金」抜きにはなりませんからね!


そして、じぶんの手で仕事や商いを生み出していくことを始めたばかりの、準備中の起業家さんが大切なことは、同じような働き方や志を持った方々とできるだけ時間を共有することを忘れていけないんですね。

私も経験がありますが、始めの頃は意識していないと「従業員」という働き方を選択している人々に囲まれてしまうとなかなか「朱に染まる」チャンスが減ってしまうのです。

すると、仕事に対しての在り方やマインドが、つい「従業員」という働き方の方へ流されてしまうのです。どちらが良い悪いというのではなく、働き方が違うため心の在り方も違って来るのです。

忘年会やクリスマスシーズン到来です。

さて、あなたが参加する会は「従業員」という働き方を選択している人が多いですか? それともじぶんの手で仕事や商いを生み出しているアーティストや起業家さん、経営者さんが多いでしょうか。

ランチ会やお茶会などに合わせて開催するミニセミナーや貴社とご一緒に作るワークショップやセミナー等のご依頼は、Teshigotofarmまでお気軽にお問い合わせ下さい。


Teshigotofarm 鈴木淑子(すずきよしこ)へのセミナーやワークショップ、研修のご依頼につきまして株式会社ルネッサンス・アイズを窓口とさせていただきます。◎こちらより◎お問い合わせ下さい。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000