はじめての大阪プチ観光

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

週末を大阪で過ごしました。

大阪でお金や豊かさのセミナーがあり、参加するために向かったのですが、「行こう!」と思い立ったのが3日前のほぼ夜中。

大阪在住の大好きなことを仕事にしている友人に連絡をしたら、「数時間なら会えるよ」とメッセージ。どうしようかと思考でモゾモゾしていたのですが、思い切って直感で行動しました。

よくテレビで見ていたカニだ!(笑)

グリコも!本物!(笑)

今まで大阪に用事はあってもすぐに好きな京都や奈良に移動していたので、実は、大阪観光ははじめて。

数時間のプチ観光でしたが満喫させていただきました。(ありがとう!Oさん)。


直感


直感を受け取ってもいつも行動する、行動ができるとは限りません。

今回もいくつかの偶然が重なり、直感を受け取りましたがすぐに行動できませんでした。長年染み付いている家事優先や仕事をしよう、作り出そうとして思考回路は働くのです。
今月我が家は「ゴミ当番」ですし(笑)。土曜日は可燃ゴミの日。

などなどいろいろないいわけや優先順位を考えて、重なるサインや直感をなかったことにしようとするわけです。

直感やインスピレーションを大切にする暮らし方、在り方をしようと決めたのにやはり実践はまだまだむずかしく、チャレンジです。

でも、思い切って大阪へ。

車内でググってこちらへも。

大阪企業家ミュージアム 

さらに「五代さ〜ま〜」(NHK朝ドラ「あさが来た」より)

そして、ほぼ同じくらいに大好きなことを仕事に起業した友人に連絡したら、突然にもかかわらずたった1時間弱でしたが、お互い本音で近況報告ができました。(Yさん、ありがとう!)

大好きな仕事と暮らしの中でがんばっている仲間の話を聴けるとやっぱり元気がもらえます。

もらった元気でおすすめフードを堪能(笑) 元気の使い方が違うよね。。。
初の大阪プチ観光。

しかし、外国の方々が大勢でびっくりしました。東京より多いのでは?

地下のアーケード街や地下鉄、駅は東京よりきれい! 今度はゆっくり滞在しようかな。

セミナーの内容の分かち合いは後日させていただきますね。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000