目標設定や目標達成が苦手なあなたへ

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

https://www.teshigotofarm.com/

=================

いよいよ来週、6月22日より本質からライフシフトするインスピレーション・マネジメントセミナーがはじまります。

第1回目は『人は死なない。私たちは霊的な存在である』というテーマで「人はなぜ生まれてくるのか」という人間の本質、生死について向き合っていきます。

若干の残席がございます。今、このタイミングで学んでみようかな? 自分と向き合ってみようかな?とピン!と来た方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓

NEXTING リベラルアーツ内 インスピレーション・マネジメント(外部サイト)

さて今、セミナー資料を作っているのですが、ワクワクしています(笑)

今回のセミナーでお伝えするベースはかれこれ10年以上も前からお話させていただいている内容なのですが、毎回更新させているんですね。

目に見えない世界は日進月歩。私自身の経験や体験もあります。

さらに参加者様や当日のエネルギー感じながら、対話しながら進行していきますのでどのような展開になるのかまさにライブ。参加される皆さん、ぜひ楽しみにして下さいね!


実はこのセミナー。

以前から、数年前からの目標設定目標達成から生まれたものではないのです。

それは、バランスライフ・マネジメントで大切にしている出会いやチャンス、タイミングから生まれました。

ビジネスでは「目標設定」や「目標達成」は王道で当たり前のことかもしれませんが、はっきり言って私は苦手です(苦笑)。私が苦手なことなので個人セッションでもアドバイスしていませんが、皆さんはいかがですか?

目標設定目標達成がある方ががんばれますか? ワクワクしますか? いかがでしょうか。

なぜ私は苦手なのかなぁ、ワクワクしないのかぁ〜と改めて考えてみました。

私個人の資質もありますが、仕事以外にもやらなければならないことを多く抱えた状況で仕事や活動を続ける場合、自分だけのチカラや努力ではどうしようもないことが多くあるからなのです。

日々のできたことやワクワク、スモールステップが大切なのに目標を設定した途端にそれらを忘れてしまいます。

設定した目標を達成することが成功であり、スモールステップや日々のワクワクの価値を忘れてしまうからです。すると、家族やさまざまな状況で思うようにできないときにイライラし、八つ当たりし、仕事と暮らしのバランスを崩す。本末転倒になってしまいます。

いかがですか。あなたもこのような経験はありませんか。

巷にあふれる多くの、王道のビジネスノウハウは目標設定や目標達成型です。

でも、もし、私のように苦手だなぁ〜と思っているならば流れに任せる、フロー型でもいいのではないでしょうか。

流れに任せる、フロー型に大切なのは、出会いやチャンス、タイミング。そして、インスピレーション。

目標設定をしていない私の仕事や活動はどのように流れて行くのか。私自身も楽しみです。^^


6月22日(金)開催 「本質からライフシフトするインスピレーション・マネジメント」セミナーのご案内及びお申し込みはこちらから

↓↓↓

NEXTING リベラルアーツ内 インスピレーション・マネジメント(外部サイト)

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000