選択するときのコンパスとは

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

https://www.teshigotofarm.com/

=================

連日の猛暑、いえ酷暑。まだ7月も中旬だのに夏バテしそう。皆さん大丈夫ですか。

この暑さからなのか、沖縄ではないのにゴーヤチャンプル三昧です(笑)。

ゴーヤは家族から人気がなかったので食卓にはほとんど登場しなかったのですが、今夏はほぼ毎週(笑)。庭でゴーヤ育てるほどマメではなく、庭仕事は雑草をぬくだけで十分です(汗)

ずっとハーブ研究家のベニシアさんのような暮らしに憧れていたのですが、あはは〜無理だ!と自覚しました。

さて、先日この暑い三連休の中、バランスセッションにMさんがいらっしゃって下さいました(ご本人に許可を得て、シェアさせていただいています)。

Mさんは故郷に戻り、地方の会社にお勤めしながら、いつか好きなことややりたいことを仕事にしたいと夢をみています。但し、その場合は地方で仕事をするのはむずかしい。と同時に、プロポーズしたい女性もいる。

仕事か、好きなことややりたいことか、結婚・家庭(パートナーシップ/子育て)

すべて充実させ、失敗したくない。

でも、そんなうまくいくはずもないとモヤモヤしていらっしゃったのです。

皆さんはどのように思いますか。

結婚(出産、子育て)、仕事、好きなことややりたいこと、夢

誰もが一度は悩み、考えることだと思います。

選択と優先順位

世の中を見渡すとそのすべてが充実し、幸せでうらやましいなと思える人もいるでしょう。

でも、他人である私たちはその人のすべての状況を、心の中を知っているわけではありませんよね。

幸せとは何でしょうか。誰かと比較して幸せと感じるものなのでしょうか。

誰かと比較しながら幸せを作ってもそれは仮物。

今の自分の気持ちを羅針盤にして選択していけば幸せであり、幸せにつながるのです。人生を選択する場合は、感情や直感、ハートが大切でコンパスになってくれます。

そのコンパスはあなただけのもの。

私はバランスライフ・ファシリテーターとしてあなたのコンパスに油を注したり、メンテナンスをしたり、再稼働のお手伝いをするだけなのです。

あなたのコンパスは、あなたオリジナルなのです。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000