天使の海で

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

https://www.teshigotofarm.com/

=================

今夏は少し長めの夏休みをいただき、家族サービス(笑)な日々を過ごしました。

年初めに他界しました母の写真とともに三姉妹で思い出話とお互いの慰労を兼ねてオアフ島に行ってきました。ハワイは母が初めての海外旅行で実姉とともに訪れた思い出の場所であり、最後まで実践していたSITH ホ・オポノポノのゆかりの場所。

晩年、在宅看病や介護でいろいろあった私たち姉妹に

「いつになるかわからないけれど旅立った後は、きょうだいでハワイに行って楽しんでね。」と話していたのです。

三姉妹それぞれの生活があり、価値観も違うので30年ぶりの旅行でした。

今頃母は、産後の肥立ちが悪くそのまま別れて暮らし、3歳のとき他界した生母とも再会したでしょう。あちらの世界には先に旅立った友人や知人がいっぱいです。生まれながら病弱だった身体を脱ぎ捨て、大好きな花を育てのんびり、あちらの世界を満喫しているでしょう。どうやら帽子屋さんをやっているとか(ご近所さんの夢枕談より)。多分、臨時営業だと思います(笑)。

もちろん、のんびりするのも一定期間が過ぎたら次のステップが始まります。


なぜ、私はこのような暮らし方の考え方や在り方になったのでしょうか。

それは、子供の頃から始まった人間の本質への探究や宇宙問答から生まれました。

詳しくは今週開催します本質からライフシフトするインスピレーション・マネジメントセミナーでお話したいと思います(残席わずか)。

天使の海にて

現地ガイドさんによるとすでにハリケーンの影響でいつもの3倍くらい波があり、水も濁っているそうです。ハワイがハリケーンが接近するのは珍しく、上陸したのは過去60年間で2回だけ。

幸いにもオアフ島への上陸はありませんでしたが、いつか天候に恵まれた日の「天使の海」へまた行きたなぁと思いました。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000