じぶんサイズを広げるタイミング

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

https://www.teshigotofarm.com/

=================

心地よい、大好きな季節が到来。

青空に下でウォーキング。実りの秋の豊かさもいただきうれしい気分でもあります。

(いただいた枝豆、おいしかったです。Fさんありがとうございます!)

そんな2018年の秋ですが、じぶんサイズ起業の「サイズ」を広げるタイミングが訪れたようです。

私は今まで家事や子育て、看病や介護など家庭を第一優先する状況でした。その中でも大好きなことを仕事にするじぶんサイズ起業という在り方、働き方で紆余曲折を繰り返しながらも10年が過ぎました。

一般の起業家の視点だと笑われてしまう仕事や商いの在り方、働き方かもしれませんが、続けて来てよかったなぁ〜と思います。

途中、何度か仕事の方向性を見直したり、じぶんサイズを整えたりしてきましたが、このタイミングでサイズを広げていこうと思いました。

そのように思えたのは、家庭環境が変わったことと、人との出会いです。

人との出会いによってチャンスやタイミングが訪れますね。

この先どうなるか、どのようにしていくか、あまり細かいことはいつものように決めて進めませんがが(笑)、その過程を皆さんと分かち合っていきたいと思います。

(八ヶ岳は、もう落ち葉がはじまっていました)

なぜ、自分のことを語るのかというと、私の失敗やてんてこ舞い(笑)、うまくいったことや行かなかったことなどの様子が、少しでも皆さんの役に立てばいいなと思っています。

この気持ちは、10年前と変わりません。

私の根っこには目に見えない世界からの教え、宇宙の法則があります。 

それを自分の人生で実践、実験しているのです(マニアックかな?)。  ほぼ安全確認がとれたものを皆さんと分かち合いたいと本能的に思うんですよね。

これから助走をはじめ、1年くらいかけてスタートアップしていきます。

その過程も分かち合っていきたいと思います。

そんなこんなで要充電。

自然に触れたり、太陽エネルギーをあびたり、歩き回りましたよ。^^

今週は「本質からライフシフトするインスピレーションマネージメントセミナー」の第3回を行います(残席わずか)。今回のテーマは、こちらのブログではほとんど触れていない「宗教を超えた世界観」です。表層的な暮らしではなく、あなたの根っこの部分と向き合うヒントが見つかるかもしれません。楽しみにしていてくださいね!

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000