大好きなことを仕事にしたい人のリスクを最小限にする方法とは

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

===================

「好きなことを仕事にしたいなぁ」

「いろいろ勉強してきたけれど、趣味ではなく仕事にできたらいいなぁ」

「大好きなことでみんなに喜んでもらえ、さらにお金もいただけたら」

大好きなことを仕事にしたいとおっしゃる方に大勢お会いしますが、はじめの一歩を歩き出せる、行動する方はなかなかいません。

私もゼロからスタートしましたので、あなたと同じように様々な不安や恐怖、できないと言う物質面と精神面両方と向き合ってきましたのお気持ちはとてもよくわかります。

先日、その第一歩を歩みだし<<じぶんサイズ起業講座>>(全4回)を終了された方に

「なぜ、起業講座を受講しようと思ったのですか?」とご質問したら、

『コンサルとか 起業講座のようなメルマガを沢山登録して溜まり始めた矢先でした。

メルマガやブログではなく、対面できっちりお話きいてもらったり自分の一番わかってない部分を指摘してもらいたいとの想いから、起業コンサルや講座をネット検索していたら 目に入ってきたのがこの起業講座のページでした。

他の起業講座のサイトと違って、等身大の自分を知って起業することを応援、サポートしている感じで、起業に対してイケイケドンドンではなく、講座を受けてから諦める選択も良しとして、女性が仕事を始めるホントの厳しさを知った上での優しさの表れがあり感動しました。それに何よりギラギラした感じがなくてキラキラ、ふんわりした人柄を感じさせるサイトに魅力を感じ『ココだ!』と思いました』

と感想をいただきとてもうれしかったです!

大好きなことを仕事にしたい。

学んだことから収入を得たい。

と思っても、その方の暮らしや環境は人それぞれなのです。

多くの時間を仕事に集中できる男性や若いシングルの女性向けだったり、全面的にあなたの仕事をバックアップしてくれるご両親やパートナーの理解や協力体制が整っているか、いないかで行動や方法、プロセスが変わってきて当然なのです。

では、

多くの時間を仕事に集中できる男性ではないから、

若くシングルの女性じゃないから、

全面的に仕事をバックアップしてくれるご両親がないから、

パートナーの理解と協力体制が整っていないからと、

あなたは大好きなことを仕事にする道のりをあきらめますか。あきらめることができますか。

すべてはあなたの今を知ることから始まります。

カッコつけずに、気負わずに、等身大のじぶんを知ってから始めましょう。


大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000