一緒に並走、一緒に走る。現場感覚でクリエイト

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

https://www.teshigotofarm.com/

=================

以前の放送での話ですが、日経スペシャル「カンブリア宮殿」(テレビ東京系放送)にご出演されていた中川政七商店の十三代目 中川 淳さんがこんなことをおっしゃっていました。

「コンサルは家庭教師」

また、ご自身のサイトでも、

『・・・結局最後はその経営者がどれだけ変われるか、成長できるかにかかっているということ。だから「コンサルは家庭教師」だといつも言っているわけです。・・・』

『実際に学ぶとなるとまずは戦闘=個人の仕事能力を鍛えないとその後の学び、実行するスピード、クオリティが上がりません。なのでまずそこを鍛える。』

中川さんは企業コンサルティングがメインのお仕事ではありません。

あくまでも、「日本の工芸を元気にする!」という想いでさまざまな活動を展開されています。

(ふらっと立ち寄る近くのお店です)

私も同じ気持ちでありたいと感じます。

「こんなやり方もありますよ」

「こんなことやってみますか?」

「もう少し、がんばってみます。でも、ご家族はどう思うでしょうか」

「ちょっと休んでみましょうか」など

一緒に並走する。一緒に走る。現場感覚

を大事にしながら、じぶんの手で仕事や商いを生み育てる女性の個人事業主や経営者の方々と一緒にプライベートとビジネスのバランス経営で創っていきたいですね。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000