あなたの商品やサービスを体験するチャンス

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

「これ、絶対いいと思うんです!」

「本当は、わたしがしてもらいたいくらいなんです!」

「使ってもらえれば、そのサービスを受けていただければ、買っていただければその良さがわかると思うんです」


この言葉は、じぶんの手で仕事や商いを生み育てている起業家や経営者の方々からよく聞きます。

商品やサービスに対して、愛着があればあるほど、その良さを知っていれば、知っているほどその気持ちが大きくなります。

お気持ちはとてもよくわかります。販売やサービス業の経験があまりないとなかなかわからないものです。

そして、あなたの商品を買って下さること、あなたのサービスを申し込んで下さることをパソコンの前でひたすら待つ。いつでも出られるようにスマホや携帯電話を肌身離さず持ち歩き、受信状況の悪いところにいると不安になる。

この状態はストレスになりますので、心や身体に良い状態とは言えませんね。

では、ちょっと視点を変えてみて、


使ってもらえれば・・・

サービスを受けていただければ・・・

買っていただければ・・・


それらはどれもこれもお客様が実際に触れてみなければ、体験しなければその良さがわからないということなのです。

ということは、実際にお客様があなたの商品やサービスを体験してみれば、その良さがわかるということになります。

あなたの商品やサービスに触れたり、体験できるチャンスはありますか?

お客様にその良さを知ってもらえる体験ポイントを作ってみましょう。

世に新しい商品やサービスこそ、以前、私も教わった言葉なのですが得体の知れない(笑)商品やサービスこそ体験ポイントをちょっと意識してみてくださいね。


あなたの仕事や商売を育てる商育(しょういく)ポイントとなります。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000