ゼロからお客様と出会うためにすることがわかりました

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

今日の記事は、レンタルサロンやおうちサロンを利用してじぶんサイズ起業をしたい、セラピストさんのための「じぶんサイズ起業講座ofセラピスト(全4回)」を終了された受講生の方から感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。


1、なぜ、『じぶんサイズ起業講座』を受講しようと思ったのですか?

 勉強したアロマやヒーリングでサロンをやりたいと思っていましたが、自宅も使えず、場所も借りられないので、レンタルサロンで起業しようと思っていました。こうやったらいいのではないか?などアイデアは湧くのですがそれで大丈夫なのか?将来の見通しはあるのか、まったく予測がつかず起業するにあたって、必要なこともわからなかったのでレンタルサロンで起業するための講座と知って受講を決めました。

 

2、受講されたことで何か変化などございましたら教えてください

 不安に思っていたことを解消することが出来ました。仕事に対する考え方、ライスワーク(食べるための仕事)も大事なんだということがすごくしっくり来て、自分もあせらずにやっていこうと思うことが出来ました。また、お客様と出会うためにすることがわかったので自分のこれからやっていこうと思っているやり方に自信を持つことが出来ました。


3、講座の中で一番参考になったこと何ですか?

 お客様と出会うためのツールや自分のファン作りについての考え方。


4、ご自由に感想をお聞かせ下さい

 第一回目の時に、希望とするライフスタイルと仕事についてやいつ頃にどうなっていたいか、ということについて「自分が心地よい」と思えるものでいい、と言われたのがすごく印象に残っていて、安心したのを覚えています。世の中にあふれている起業にまつわるノウハウや固定概念のようなものより本当に自分の心の求めるものに従っていっていいんだな、と思えるようになりました。

 だけれど、それだけではなくてやっぱり起業のために知っておいたほうが良いことや、心構えなどとてもためになりました。セラピストをやってらっしゃる鈴木さんだからこそわかることがあったりして参考になりました。教えていただいたことは、これから長く続けていくために支えとなってくれると思います。この講座を選んで正解でした。ありがとうございました。


ふんわり、おっとりされた第一印象だったひのきさん。

しかし、毎回しっかりと課題や宿題をしてくる頑張り屋さんでした。

これからもじぶんサイズ起業で前進しながら、大好きな森のアロマとヒーリングをお客様に届けて下さいね。応援してます!


さらに受講者様の感想をご覧になりたい方は、下記のホームページサイトをご覧下さい。

大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000