コツコツが実った瞬間〜あっという間に満席!

こんにちは。バランスライフ・ファシリテーター 鈴木淑子(すずきよしこ)です。

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポートしています。

↓↓↓

http://www.teshigotofarm.com/

=================

7名枠のところ、60名様程からお申込みをいただきまして、嬉しい悲鳴を上げております!!

これは、2013年の暮れにじぶんサイズ起業講座ofセラピスト(旧キラキラ起業講座)を終了された本質顕在化インストラクターえつこさんの「今」です。

商いの視点からみると、

◎多くの方々が夏休みで不在がちの8月に開催

◎4時間のワークショップ(ランチ休憩あり)

◎参加費1万円

と、決してお客様をお誘いすることが簡単なワークショップではありません。でも、あっという間に満席になり、「7名枠のところ、60名様程からお申込みをいただきまして、嬉しい悲鳴!!」という現実を作られたのです。

すばらしいですね!! たぶん、ご本人が一番びっくりしていると思います(笑)


起業講座のとき、いろいろお話をうかがいました。

提供したいサービスへの思いや情熱と裏腹に、日々の生活や経済的なバランスのむずかしさ。じぶんサイズ起業を始めたい方々の多くの共通したお悩みです。

その後、お引越しされ、働きながらお母様の入院のお世話と本質顕在化インストラクターとして活動する機会が限られているという生活が続いています。


でも、ご本人のお人柄なのでしょうか、実直にコツコツと活動を続けていらっしゃいました。

◎定期的なブログの更新
◎定期的にイベントへ出展(ほぼ2ヶ月に1回)
◎小さなお茶会開催(ほぼ毎月)
◎他の気になった交流会やセッションにご自身も楽しく参加

等々の行動が、約2年半前のお客様ゼロから、多くのお客様からのお申し込みが殺到という流れを作り出したのです。


もちろん、提供している商品やサービスがすばらしいもので、インストラクターとしても、えつこさんご本人のお人柄も重ならなければむずかしいことです。

特に「本質顕在化」というサービスは、名称を聞いただけではわかりづらく、誰もがイメージしやすく、知っているものではなかったこと。

実際に仕事として活動をスタートすることも師匠・先生以外には、初めてのような立場でもあったのです。皆さんは「本質顕在化」というセッションサービスをご存知ですか? 私は失礼ながらも初めてうかがいました。ここがお客様ゼロから、提供したいサービスへの思いや情熱の裏にある、泥臭い作業をしないといけない課題でもあるんですね。


ご本人曰く、今回のありがたい現象は、師匠・先生の効果と謙遜していましたが、私はご本人のコツコツ積み重ねた活動の実りの一つだと思います。

また、師匠・先生からも「応援したい!サポートしたい!」という気持ちにさせたお人柄と情熱の実りでもありますね。


お話によると10月から「本質顕在化以外の作業が仕事としてはどうも苦痛なんです。」とプチ起業から本業へと専念されるそうです。まさに魂の本質を知って自分らしく生きることを顕現化していますね。

えつこさんのますますのご活躍をお祈りいたします。







大好きな仕事と暮らしで創る Teshigotofarm Blog

じぶんの手で仕事や商いを生み育てている方々のビジネスだけの成功や充実を目指すだけではなく、「大好きな仕事と暮らしで創る」バランスライフ・マネジメントでサポート

0コメント

  • 1000 / 1000